50代女のセミリタイアまでの道

ソロキャンプ大好きです 

女ソロキャンパーは珍しいのか

私は数年前からソロキャンプにはまりました。

基本インドア派なのですが、最初は付き合っていた方と何回かキャンプに行き、別れた後はずっとソロで行ってます。

始めたばかりの頃はほんとにド素人なので、周りの知らない方に、心配がられて声を掛けられることもありました。今でも全然適当で下手くそですが😅

女性のソロキャンパーは最近見ることが増えてきた気がします。

この前はキャンプ場がサイトを指定するところで、多分両隣女性ソロでした。キャンプ場側がそうしてくれたんだと思います。

私はもう若くないので、あんまり心配はいらないのですが、若い人は危険も多いと思います。

安心してキャンプできるようになるといいですね☺️